情報 - アビイスの問いと答え - ウルティマ4

トップページ >> ウルティマ4 >> 情報 >> アビイスの問いと答え

※答えの欄を選択して反転すると見えます。

場所 問い 答え
L1 真実、それはどの徳に由来するものか? 徳:せいじつさ
石:あお
L2 愛、それはどの徳に由来するものか? 徳:じひのこころ
石:きいろ
L3 勇気、それはどの徳に由来するものか? 徳:ゆうかんさ
石:あか
L4 真実と愛、それはどの徳に由来するものか? 徳:せいぎ
石:みどり
L5 愛と勇気、それはどの徳に由来するものか? 徳:けんしん
石:おれんじ
L6 勇気と真実、それはどの徳に由来するものか? 徳:めいよ
石:むらさき
L7 真実と愛と、勇気、それはどの徳に由来するものか? 徳:すうこうなこころ
石:しろ
L8 真実と愛と勇気の3つから、独立して存在する徳とは何か? 徳:けんじょう
石:くろ
写本の間 通過のための言葉を唱えよ! veramocor
すべての人が そなたのすべての言葉を 信用するというとき、 そなたの持つ徳とは何か? せいじつさ
困難にあるものに対し 我がことのように感じ ふるまうこともいとわぬ 徳とはなにか? じひのこころ
いかなる時にあっても 自らをふるいたたせる 徳とはなにか? ゆうかんさ
領主に対しても、農奴に対しても 同じであろうとさせる徳とは なにか? せいぎ
自らの体や生命を差し出してまでも 他の人のために力を尽くそうと させる徳とはなにか? けんしん
いかなる誓いをも 決して破らぬ徳とはなにか? めいよ
自己の本質を、 知るということにおいて そなえなければならない 徳とはなにか? すうこうなこころ
自らを他のものより上に 位置づけることを 最も嫌う徳とはなにか? けんじょう
すべてが虚構であったとしても 唯一残る絶対のものとは? しんじつ
いかなる時でも、いかなるものをも いとおしませるものとは? あい
いかなる危険に出会っても そこに踏みとどまらせるものとは? ゆうき
もし聖者の8つの徳が一つとなって、 真実と、愛と、勇気の3つの原理から その一つのものが導きだされるなら、 この一つ、すなわち 明白なる真実と、 終わることのない愛と、 屈服することなき勇気、 この3つによって取り囲まれ そして、そのすべてでもある 一つのものとは何か? infinity


トップページ >> ウルティマ4 >> 情報 >> アビイスの問いと答え