ボーダーマーチ:[KA, AP]

トップページ >> ウルティマ5 >> ボーダーマーチ

スカラブレイの南西の島に立つ砦です。山に囲まれているので、入るにはグラップルが必要です。
なかなか辿り着けない場所なだけあって、重要な情報や頼もしい仲間が手に入ります。
シャタード・シールドで売られている指輪やシールドも見逃せません。


マップ・1F

施設
砦1F
シャタード・シールド(武器屋)

マップ・1F


マップ・2F

施設
砦2F

マップ・2F


人物録

サー・サイモン 砦の主人。4ではポーズにいました。
ロード・ブリティッシュの形見の品について教えてくれます。
レディ・テサ 4でもサー・サイモンと一緒にいた女性。
遺品のひとつアミュレットについて詳しく話してくれます。
デュプレ 4でアバタールの旅に同行したコンパニオンのひとり。 話すと仲間になってくれます。
後のシリーズではたいてい初期メンバーに入っているので、ちょっと珍しいです。
セントリ デュプレと同じく、戦士として仲間になってくれます。
4ではサーパンツ・ホールドの主でしたが?


武器屋:シャタード・シールド(スチーブ)
品物 価格
マジック・シールド 2380
2H アックス 178
魔法の弓 952
11
2H ハンマー 101
回復の指輪 238
アミュレット 1071


トップページ >> ウルティマ5 >> ボーダーマーチ