ロード・ブリティッシュ城 - ウルティマ ~恐怖のエクソダス~


ロード・ブリティッシュ城 外観
ロード・ブリティッシュ城 外観

ゲーム序盤から、セーブやレベルアップのために頻繁に訪れることになります。
鍵や印を集めてから探検すると、新たな発見があるかも?

施設
ロード・ブリティッシュ
セーブデパート
病院
お告げ所
牢屋
ロード・ブリティッシュ城
ロード・ブリティッシュ城

人物録

ようこそ!
ロードブリティッシュの おしろへ
きみたちも おうさまに あいに きたのかい?
いそげ!ゆうしゃたちよ
エクソダスは いまにも めざめようとしている!
オレは おしろを まもっている
4つの せきばんは 4つの さいだんに
わすれるなよ
このさきへ すすむには かくごがいるぞ
ようじが すんだら すぐに たちされ
たからばこには わながあるそうだ
たびの とちゅうで つかれたら
テントを つかうといいよ
うわさでは どこかの まちの どうぐやが
つるはしを もっているらしい
ようこそ!
ロードブリティッシュの おしろへ
おうさまは やさしいかたよ
おうさまは きっと ちからづけて くれるはずよ
びょういんです なかへ どうぞ
いきかえらすのに しっぱいすると はいに なっちゃうのよ
あなたがたは ロトのしそんでは?
はい >> うっそー! まだ いきて いたの?
いいえ >> そんなわけ ないわね
ムーンゲートは いじげんへの とびら
それしか しらないの
サラマンドで し から よみがえる
かならず かえって くるのじゃぞ
けいけんを つんだら おうさまに あいにくるのじゃぞ
ドーンの はなしを きいたことが あるか
はい >> あそこは じつに ふしぎな まちじゃ
いいえ >> にしへ8 みなみへ35 そこで よあけを まつがよい
たべものが なくなると
うえじにするかも しれないよ
せかいの すみずみ ちのそこ もりのおく
うみのはての しままでも たびするのだ
エクソダスを かならず ふうじこめてきてね