ロイヤルシティ - ウルティマ ~恐怖のエクソダス~


ロイヤルシティ 外観
ロイヤルシティ 外観

武器に防具に食べ物と、冒険のスタートに必要なものは一通り揃っています。
池のほとりにいる”ひだかのりこ”さんとも話しておきましょう。

施設
パブ
武器屋
鎧屋
食べ物屋
ひだかのりこ
ロイヤルシティ
ロイヤルシティ

人物録

ここは ロイヤルシティの まちだ
ひだかのりこ です
わたしの レコード かってくれましたか?
はい >> ありがとう いいきょくでしょ
いいえ >> ウソばっかり
エクソダスがめざめると
わたしたちは どうなるの でしょうか
おお!こわい
オレは よろいを かいにきた
だいちの よろいを もたねば しょうりは ないぞ
え?エクソダスを たいじしに いくのか
ゆうきが あるなあ
エクソダスを たおしに いくのか
それには まず おうのしるしを てにいれることだ
おなかが すいたら たべものやへ いくと いいよ
ニコニコッ
ロイヤルポストへ ようこそ
このまちには おみせが 4けんあるわ
あたし マッキー うわさの プッツンギャルよ
なんでも てんのつるぎを もたないと かてないそうよ
つるを おって いただけませんか?
だめなの けちー
いつモンデインは ほろんだんじゃ
わしゃ きいておらんぞ
どうくつには とてもつよい まものが すんでいるそうじゃ
どうくつでは ふしぎな かぜが ふくという
ふしぎな かぜが ふくと たちまち やみが おとずれる
ドーンのまちへ いってみなされ
このまちの ほくとうに どうくつが あるそうじゃ
しかし だれも いきて かえったものは いない
おそろしいどうくつじゃ
エクソダス こわい まものじゃ
そうじゃ エクソダスは あかい ヘビの さきに いる
どうくつには いずみが あるときく
うわさでは どこかに もうひとり おうさまが いるということじゃ
うしなわれた アンブロシアを さがしだすのじゃ
ぼくも おおきく なったら なかまに いれてね