モンターウエスト - ウルティマ ~恐怖のエクソダス~


モンターウエスト 外観
モンターウエスト 外観(左側)

町の北にある大きな牢獄には重要情報を知っている人がいます。
入り口をふさぐ守衛は攻撃してもダメで、別の方法でどいてもらう必要があります。

施設
牢獄
鎧屋
武器屋
パブ
食べ物屋
モンターウエスト
モンターウエスト

人物録

ここは モンターウエストの まちです
オレとしたことが つかまるとは なさけない
おしえてやろう しんでんで いのると よいことが おきるぞ
りゅうのよろいは りゅうのうろこで できている
どんな まものの こうげきをも ふせいでくれる
おまえら なにものだ
おうさまに しるしを みせろ おうさまが たすけてくれるだろう
コラ! コラ! かえれ! かえれ!
エクソダスたいじで いそがしいだろうが かんごくにも いけよ
ざいにんが ひみつを しっているらしい
となりまちの ぶきやの オヤジは まぬけだぜ
オレは ぬすむのに しっぱい したけどな
わたしが だれだか? わかりますか
>>はい それは オドロキ! ぼくが リチャード ギャリォットだよ
>>いいえ ウルティマをつくったのは ボク なのさ
ウイー! ヒック ファミコン なんか やってないで
はやく ねるんだぞー あした ねむいぞー
このよが おわるまえに あたしを ここから だしてよ!
あら こちら ステキな かたね
たたりじゃ ミナクスの たたりじゃ
じいさんが しんじまった
じいさんが しんじまった
ジプシーのたまを もっていると べんりだよ
あなたの ことは すきだけど ともだちで いましょ