ドーン - ウルティマ ~恐怖のエクソダス~


ドーン 外観
ドーン 外観

「夜明けの町」ドーンは、場所や行き方が謎に包まれています。他の町や城で情報を集めましょう。
行くのに苦労するだけあって、施設や情報が充実しています。ここでしか買えない武器や防具もあります。
また、ある店には、ある重要アイテムが隠されているという噂も・・・?
一度セーブデパートでセーブした後に、色々と行動してみましょう。

施設
武器屋
鎧屋
道具屋
馬小屋
病院
食べ物屋
お告げ所
パブ
セーブデパート
ドーン
ドーン

人物録

ここは ドーン よあけのまちだ
てんのつるぎを さがして あちこち ほってみたのだが
さがし つかれて しまったよ
おれは たんこうふ おうごんのつるはしを さがしている
おうごんのつるはしが なければ だいちのよろいは みつかるまい
それにしても あきもとやすしは インゼイなりきんだ
アンブロシアは うずの むこうに あるわ
かぎを たくさん もっていくことね
あら おっしゃれー
その ふく どこで かったの?
ふねを てにいれるには かいぞくを やっつけて ふねを うばうといいぜ
つよい ぶきを てにいれるには どうぐが ひつようだ
おまえさんがた ここに いるがよい
エクソダスも ここには やってこまい
てんのつるぎは つちのなか こころして さがせよ
ヒッ ヒッ ヒッ
もうすぐ よあけじゃ はやく たちさるがよいぞ
ぎんのつのぶえは ヘビを ねむらせるちからをもって いるんだよ
ぼくが おとなになる までには ウルティマを おしえてね
ここほれ ワンワン なーんちゃって
わたしにも かってちょうだい
わたしのこと わすれないでね やくそくだよ