デビルガード - ウルティマ ~恐怖のエクソダス~


デビルガード 外観
デビルガード 外観

ムーンゲートでしか辿り着けない山奥にある町です。
「馬」を売っている数少ない町でもあります。
道をふさぐ守衛の対策を知っている人もいるので、話を聞いておきましょう。

施設
馬小屋
パブ
病院
道具屋
デビルガード
デビルガード

人物録

デビルガードへ ようこそ
おつかれのことでしょう
さいきん じしんが おおおいけど なにかあったんですか
ち ち ちかんよー
また あんたたちなの ひとを よぶわよ
よい おてんきね せんたくびよりよね
わるい カゼが はやっているらしいわ
ばんにん には ハナグスリ それが いちばんよ
びょういんです なかへ どうぞ
いきかえらすのに しっぱいすると はいに なっちゃうのよ
いっしょに さけでも のまないか
どこかに ほのおのどうくつが あるらしいよ
ヘビは しるしをみると おどろくそうだ
このまちへ こられたの なら ムーンゲートの ことは おわかりじゃな
このまちの いいつたえ では ヘビは ふえのねに よわいそうじゃ
2つの つきのみちかけで ムーンゲートは あらわれる
ふたたび おあいするのが たのしみですじゃ
みずがめを かいに きたのじゃ
しるしを てにいれたい のなら どうくつへ いくがよい