デスガルチ - ウルティマ ~恐怖のエクソダス~


デスガルチ 外観
デスガルチ 外観

炎の洞窟の近くの小島にある町です。何度も行き来するなら、近くに船を停めたままにしておくと便利です。
入ってすぐの場所に扉がありますが、南の方の小道から入れば先へ進めるので、魔法の鍵を節約できます。
鎧屋の裏には50個以上もの宝箱がありますが、開ける場合は「時の砂」や「ハートのじしゃく」などの逃走手段も用意しておきましょう。
また、溶岩地帯の奥の神父など、重要情報を知っている人も多いです。

施設
武器屋
パブ
食べ物屋
鎧屋
デスガルチ
デスガルチ

人物録

このまちの ばんにんは ずるいのよ
きをつけたほうが いいわ
わたしの かいた ししゅうを かってください
ここを とおるには しるしが ひつようよ
ここの パンは おいしいのよね あなたも かいにきたの
いま ポテトが おとくですよ
ねえ しってる?
ひのしるしが あれば あつい ばしょでも あるけるのよ
このさきは きけんな ようがんちたいだ
いのちが おしければ ちかづかぬ ことだ
つよい よろいを てにいれるには どうぐが ひつようだ
どこかに ぎんのつるはしが あるという
でんせつでは このまちの すぐちかくに
つきのどうくつが あるとのことだ
おまえら ここを とうさんぞ
まさか てぶらじゃ ないだろうな
てぶらじゃ なにも おしえて やらんぞ
エクソダスは 4つの せきばんで ふうじこめろ
ほんをよめ ほんをよめ
ほんを よまなきゃいかん
ドーンは しんげつが かさなると あらわれる そうじゃ
わたし のりこ ようちえんに かよっているの