モンターイースト - ウルティマ ~恐怖のエクソダス~


モンターイースト 外観
モンターイースト 外観(右側)

施設は少ないが、情報をくれる人が多いです。印、石板、エクソダス城などについて教えてくれる人がいます。
パブの店主がくれる情報はモンターウエストと同じなので、モンターウエストのほうで聞いていたら聞く必要はありません。

施設
武器屋
鎧屋
パブ
モンターイースト
モンターイースト

人物録

モンターイーストへ ようこそ
ここは モンターイーストじゃ
はい はい よい てんき じゃね
モンターイーストへ ようこそ
モンターイーストと モンターウエストは ふたごの まちなの
よい おてんきね せんたくびよりよね
うわさでは エクソダスを たおすために
ゆうしゃが たびだったらしいわ
えっ あなたたちがその ゆうしゃの かたがた?
ぶれいをおゆるしください
ふねが ほしくば うばいとれ
エクソダスじょうでは てんのつるぎしか やくに たたない
どこかで てんのつるぎを てに いれることだ
わたしは えいじ うわさの こわい びょうきなの
ときのすな には ときを とめる ちからが ある
モンターウエストの まちに いったかい?
>>はい いいまち だろう
>>いいえ ろうやの おとこに よろしくな
たいようのつるぎを もてば たいようの ちからが わいてくる
そして どんなまものでも たおせるだろう
つよい ぶき ばかりに たよらずに ちからを つけなされ
せきばんを さいだんに そなえることじゃ
おお あなたたちでしたか よく おあいしますな
4つの しるしは なんじらを すくう
おそれることは ない ゆうきを もつことじゃ
わたしも いっしょに いきたいのだが
おしえよう しるしは おまえたちを たすけてくれるぞ
あそぼ あそぼ